Five Essentials

イギリス在住の30歳が現地の生の情報をお届け。

はじめまして

イギリス在住の30歳です。

f:id:maNana:20190708085251j:plain

重い腰をようやくあげて、人生初のブログ。

他の方のブログを読むのは大好きなのに、文字に係る仕事をしているので、なかなか自分生身の声を曝け出すことに恥ずかしさを覚えていました。しかし何気ない日常を紡ぐのも、切り取るのも、今しかできないことだなと思い。

乱筆にお付き合いいただければ幸いです。


◆簡単な自己紹介

大学卒業後、新卒で日本の会社に約5年勤めた後、一念発起してイギリス、ヨークに留学。その後YMSに当選して現在はロンドンを拠点に、英国企業で働きながら生活中。

かれこれイギリス3年目、ロンドン2年目になりました。

本業の傍ら、フリーランスでもライター、校正、翻訳など承っております。

レールが敷かれた道を踏み外してみたところ、周りの人に助けられながらなんとか生きている、というのが現状。

◆書きたいこと

f:id:maNana:20190708084049j:plain

イギリスでの日常、タメになる情報、旅行、好きなお買い物、美容情報、そして何より日本での暮らしも回顧したい。

日本が窮屈と思って飛び出してきたけれども、やっぱり外から見るとまた違ってくるし、改めていろんなつながりと出会いに感謝することが増えました。

留学するときも、YMSで来るときも、いろんな方の体験談から情報収集させていただいたので、私もこれからイギリスに来る方の役に立つことが書けたらいいなと。

 

何かあればお気軽にコメント、ご質問ください。

 

それでは、はじまり、はじまり。